ウイルスによって自宅以外に離れが必要な時代になった?

新型コロナウイルスの騒動から3年が経過し、収束するかと思われたコロナは、新たな変異となり感染者は拡大しています。

以前と違うことは、重症化リスクがない方は、自宅での療養となっています。

そして、その自宅療養が中心となっている為、家族感染が増えています。

小さなお子さんがいる家族では、家の中で隔離する生活は非常に難しく、特に共働きであえばどちらかがお世話をしなければいけなくなってしまいます。

コロナウイルスは今後も変異を続けていくので0にはならないでしょう。

また、いつ新たなウイルスの出現なども考えられるため、自宅の中に安心して隔離できるスペースが必要な時代になってきているように感じます。

しかしながら、今まで住んでいる自宅の中に新たな療養スペースを作ることは非常にコストもかかり難しいと思います。

また、事業をおこなっている方などでも、施設でも感染者が出てしまった場合に一時隔離する場所としてご提案なのが、トレーラーハウスを敷地内に設置して、離れとして利用することです。

トレーラーハウスを離れとして設置するメリット

トレーラーハウスの設置のメリットは、コストを抑えられるという点と、プレハブなどと違って、ストレスを感じずに過ごすことができる安心、安全は場所という点です。

トレーラーハウスは、キッチン、トイレ、シャワー室や、エアコンなども完備できるため、生活する上で必要なものが揃えられます。

ホテルなどで隔離ではなく、自宅の敷地内なので、何かあってもすぐに家族とコミュニケーションがとることができる為、安心して療養できます。

また、不要になった場合は、売却も可能ですし、お子さんの勉強部屋や、自分の趣味の部屋、親戚や友人などの宿泊所などとしても活用できるので、その使い方は療養だけにとどまりません。

仕事がリモートの方の場合には、リモート用の仕事スペースとしても活用できるので、一度設置して仕舞えば、その利用用途は幅広く使えます。

これからの住いには、ウイルス対策が必須になる。

コロナウイルスは形を変え、新たな変異株として猛威を奮っていくことは今後もありえるでしょう。

そして、コロナ以外のウイルスの脅威も今後必ず起こってきます。

その時に、私たちの住まいは従来の住まいの考え方だけでは難しくなってくるでしょう。

ウイルスと共存していくことも想定した安心、安全な住環境作りは今後最も重要になってくると思います。

その為に、今から安心できる環境を作っておくことが必須となっていくと思います。

そのために、トレーラーハウスを活用することで、その環境を誰しも作ることができるのではないか?と思います。

人生100年時代を迎え、健康への配慮は最も重要な投資になるのではないでしょうか?

家族が安心して暮らせる生活を行うためにも、ウイルスへの対策は各ご家庭も考えていかないといけない時代になっていると思います。

お客様の安心・安全も考慮したトレーラーハウスを提供します!

ドリームクレイスでは、オシャレでラグジュアリーな空間だけではなく、安心・安全も考えた空間を約束します。

安心して住める。

安心してビジネスができる。

ように、厳しい基準を持って製造、提供しています。

もし、トレーラーハウスの導入でご不安なことがありましたら、どんなことでもご相談ください。

ドリームクレイスでは、トレーラーハウスにいつでも触れてもらえるように展示場をご用意しています。

私たちは、お客様の夢を形にし、あなたの夢を叶えるための第一歩のお手伝いをしています。

まずはトレーラーハウスを見学して夢の扉を開いてみませんか?

まずは資料請求
オンライン見学予約
自動お見積り