トレーラーハウスでできる新規ビジネス

トレーラーハウスで新規ビジネスを考えている会社は増えています。

人気なのはグランピングや宿泊施設、飲食店などなのですが、トレーラーハウスを活用するビジネスは、増えてきています。

その中でも、一風変わったビジネスなどもありますので、新規ビジネスをお考えの方のご参考になればと思います。

トレーラーハウスは、使ってくださるオーナー様のアイデア一つでその活用方法は無限大になります。

トレーラーハウス型コインランドリーという選択

近年人気のビジネスモデルのコインランドリーをトレーラーハウスで展開するという新規ビジネスの参入の仕方は非常に簡単に参入しやいモデルとも言えます。

コインランドリーは増えてきていて、参入するにもライバルが多い立地だったり、空いている物件を探すことが大変だったりします。

ですが、トレーラーハウス型のコインランドリーでしたら、移動式なので、設置できるところが営業が可能になります。

例えば、沖縄などでしたら海がありダイビングをする方も多いです。

そこにダイビングスーツなどを選択できる場所が欲しいと考えますよね。

ですので、海の近くにトレーラーハウス型の最新機材を入れたコインランドリーがあれば使ってくれる人も多く、投資の回収も見込めます。

また、商業施設の駐車場なども人が多く、定着すれば商業施設に来たついでに布団など大型のものを洗濯して、回っている間は商業施設でお買い物など効率的に時間を使うことができます。

このように、通常の立地では参入できなかった場所にコインランドリーを設置することで集客面もカバーすることができるのがトレーラーハウス型コインランドリーの魅力です。

トレーラーハウス型コインランドリーの初期投資はどれくらい?

コインランドリーは設備投資に多少のお金はかかってしまいます。

トレーラーハウスの料金に800万〜1500万くらい。

コインランドリー機材に1500万円くらい。

通常のコインランドリーは4000万くらいの設備投資が必要になりますが、トレーラーハウスを活用することで、2300万円から3000万円くらいあればトレーラーハウス型コインランドリーは新規ビジネスとして展開できると思います。

トレーラーハウスを活用すれば今までできなかった新規ビジネスにも参入しやすくなります。

トレーラーハウスを活用すると、今まで投資金額が高く回収できるか不安だったビジネスでも参入しやすくなるでしょう。

その理由はいくつかあります。

1.初期投資を抑えられる。

2.移動できるので理想の立地で開業できる可能性がある。

3.トレーラーハウスという珍しさから集客効果が期待できる。

4.売却可能なので、リスクを軽減できる。

などです。

トレーラーハウスの活用方法は使う人のアイデア次第です。

どんなビジネスで新規ビジネス展開には非常に優れたビジネスモデルになると思います。

お客様の安心・安全も考慮したトレーラーハウスを提供します!

ドリームクレイスでは、オシャレでラグジュアリーな空間だけではなく、安心・安全も考えた空間を約束します。

安心して住める。

安心してビジネスができる。

ように、厳しい基準を持って製造、提供しています。

もし、トレーラーハウスの導入でご不安なことがありましたら、どんなことでもご相談ください。

ドリームクレイスでは、トレーラーハウスにいつでも触れてもらえるように展示場をご用意しています。

私たちは、お客様の夢を形にし、あなたの夢を叶えるための第一歩のお手伝いをしています。

まずはトレーラーハウスを見学して夢の扉を開いてみませんか?

まずは資料請求
オンライン見学予約
自動お見積り