トレーラーハウスで事業を行う時の注意点

トレーラーハウスは、コロナ禍である程度の認知を得て、YouTubeなどでもトレーラーハウス暮らしの動画を発信している人や、大手がトレーラーハウスを使った飲食店を増やしていることもあり街中でも見かける機会は増えていると思います。

トレーラーハウスで事業を行う利点は、立地が選択しやすいという点となんと言っても出店コストを抑えて低リスクで事業が展開できるという点ではないでしょうか。

出店コストを下げられるので、トレーラーハウスで新規事業を行いたい!と考えている会社もあると思いますが、手軽に始められるトレーラーハウスでも成功する為には注意してほしいこともあります。

そこで、この記事では、トレーラーハウス新規事業を行う上での注意点をお伝えしたいと思います。

トレーラーハウスの設置で気をつけること

トレーラーハウスは立地を選ばずに設置がしやすいのは事実で、市街化調整区域でも設置できるのですが、気をつけてほしいことがあります。

それは、土地を借りてトレーラーハウスを設置する場合に、設置がNGとなる場合もあるということです。

必ずしも全ての土地所有者がOKというわけではなく、設置できない場合もあるので、事前に確認を取ることをお勧めします。

また、都心部などでは、必ずしも設置したい場所に設置できない(設置できるスペースがない)場合も多いです。

また、飲食店などをやる場合には、行政の許可なども必要になるのでこちらもトレーラーハウスを導入する前に確認しておきましょう。

関連記事

トレーラーハウスの価格でも注意が必要です。

トレーラーハウスは導入費用のコストが安いことも魅力なのですが、価格は、100万円台から1000万円以上と幅広くあります。

初期投資を安くしたい!と誰しも思うと思いますが、安すぎるトレーラーハウスは安全性の部分では疑問が出てきます。

安いということは、それなりの造りとなってしまいます。

メンテナンス費用もかかってくるため結果割高になってしまう可能性もあります。

短期でビジネスを行って撤退も想定している場合ならいいでしょうが、長くやるならお客様の安心、安全も考える必要はあるでしょう。

関連記事

メリットだけではなくデメリットも想定してトレーラーハウスビジネスを進めよう!

トレーラーハウス事業は、メリットが多いのですが、どんな商売にもメリットだけというものはありません。

デメリットも隠されています。

販売する側はメリットばかり伝えたがるのですが、デメリットも頭に入れておくことで、不測の事態にも対応できますし、購入する際に販売会社に細かく質問することができます。

トレーラーハウスでの事業が儲かるからとトレーラーハウスに関する知識が少ないままではじめてしまうことは利子くが大きくなってしまいます。

ドリームクレイスでは、そのようにならないように、しっかりお客様のご質問にお答えするようにしていますので、気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

お客様の安心・安全も考慮したトレーラーハウスを提供します!

ドリームクレイスでは、オシャレでラグジュアリーな空間だけではなく、安心・安全も考えた空間を約束します。

安心して住める。

安心してビジネスができる。

ように、厳しい基準を持って製造、提供しています。

もし、トレーラーハウスの導入でご不安なことがありましたら、どんなことでもご相談ください。

ドリームクレイスでは、トレーラーハウスにいつでも触れてもらえるように展示場をご用意しています。

私たちは、お客様の夢を形にし、あなたの夢を叶えるための第一歩のお手伝いをしています。

まずはトレーラーハウスを見学して夢の扉を開いてみませんか?

まずは資料請求
オンライン見学予約
自動お見積り