トレーラーハウスで飲み会?レンタルスペース・レンタルルームとしてのトレーラーハウスの活用

ドーリームクレイスはトレーラーハウスでできる様々な可能性をご紹介するとともに、トレーラーハウスに関することをお伝えしていますが、トレーラーハウスでビジネスにを考えている方にとっては、1番気になる部分は、「用途」ではないでしょうか。

投資としてトレーラーハウスを考えている人は特にですが、どのようなビジネス形態でトレーラーハウスを活用するのか?を1番考えると思います。

そこで、投資と1番簡単で、有効な使い方を今回ご紹介したいと思います。

それが、レンタルスペース・レンタルルームでの活用です。

トレーラーハウスでレンタルスペース・レンタルールームをするメリット

レンタルスペースやレンタルルームはすでにある業態なのですが、今から参入してなぜメリットがあるのでしょうか。

それは、トレーラーハウスは、空いている場所の設置はどこでも可能(許可や土地所有が必要)だからです。

もし、空き地を持て余していたり、空き家などを相続して立地はいいけど、そこに住むことがないなどあれば、トレーラーハウスは低コストでビジネス活用ができます。

しかし、通常のレンタルスペースなどでは、立地的には好立地でも物件が古かったり、駅から遠い、飲食などは不可、エレベーターがなく階段で何階も上がらないといけないなど、利用者にとって不便なことが結構あります。

また、同業他社も多く差別化は価格でしか出来ないということもあります。

しかし、トレーラーハウスでしたら、オシャレな空間で、駅近も実現可能ですし、飲食なども可能です。

また、他のレンタルスペース・レンタルルームなどと差別化が図れるので集客面も期待できます。

トレーラーハウスのレンタルスペース・レンタルールームでできること

トレーラーハウスのレンタルスペース・レンタルールームでは、様々なことができます。

1.トレーラーハウス飲み

コロナ禍から外でお酒を飲む人も減り、民泊飲みなども流行ったりしたのですが、それと同様に、トレーラーハウス飲みというものもあります。

複数人でスペースを借りて自由に飲むということで、第3者との接触を避けて気心知れた人だけでの飲み会なども開催できます。

2.YouTubeや動画の撮影

トレーラーハウスの内装はオシャレな空間を演出できるので、YouTubeなどの動画の撮影には最適です。

通常のレンタルルームなどではできない空間を提供することができます。

3.セミナーや会議後にその場で懇親会

セミナーや会議後にお店で懇親会などを開催することは多いのですが、まだまだ感染リスクなどを気にされる方もいるでしょう。トレーラーハウスならウーバーなどの宅配やケータリングなどを呼び、そのまま懇親会をすることが可能です。

4.結婚式の2次会などにも使えます。

低予算でパーティーをするならトレーラーハウスは最適な場所とも言えるでしょう。

ただし、収容人数は限られるので小規模のパーティーにはなりますが、オシャレな空間はパーティーにぴったりです。

5.大型TVを設置すればスポーツ観戦も可能

トレーラーハウスは水道、電気なども標準装備なので、大型TVをおけばプライベートのスポーツ観戦の場にすることもできます。

このように、レンタルルームやレンタルスペースでトレーラーハウスを活用すれば、かなり多くの活用方法で集客を考えることが可能になり稼働率も高くなるでしょう。

お客様の安心・安全も考慮したトレーラーハウスを提供します!

ドリームクレイスでは、オシャレでラグジュアリーな空間だけではなく、安心・安全も考えた空間を約束します。

安心して住める。

安心してビジネスができる。

ように、厳しい基準を持って製造、提供しています。

もし、トレーラーハウスの導入でご不安なことがありましたら、どんなことでもご相談ください。

ドリームクレイスでは、トレーラーハウスにいつでも触れてもらえるように展示場をご用意しています。

私たちは、お客様の夢を形にし、あなたの夢を叶えるための第一歩のお手伝いをしています。

まずはトレーラーハウスを見学して夢の扉を開いてみませんか?

まずは資料請求
オンライン見学予約
自動お見積り