トレーラーハウスの失敗しない業者の選び方

トレーラーハウスは、今では業者の数も増え、販売価格も低価格をウリにしているところから高価格帯まで様々な業者があります。

インターネットで調べてみたら数多くの業者がトレーラーハウスを販売、施工しています。

ドリームクレイスもそのうちの一つなのですが、ネットで調べてもどれも同じように感じる。

違うのは価格帯だけ。

それなら安いほうが良いよね。

となると思います。

住まいやオフィス、事業などで使う際にもできるだけコストは抑えたいと考えられるのは当然です。

ですが、同じように見えるからこそ慎重に価格も含めて検討しなくてはいけないと思います。

これだけ業者が増えてくると中には法令遵守しない業者もあったりしますので注意が必要です。

とはいえ、トレーラーハウスのことを詳しくわかっていないと導入してから失敗したと後悔するかもしれません。

そこで、この記事では失敗しない業者の選び方についてお伝えしたいと思います。

トレーラーハウスで後悔してしまうこととは?

トレーラーハウスは本当に数多くの業者が販売しているので、それぞれセールスの仕方は異なります。

メリットばかりが伝えられることが多いのですが、そのメリットのみを鵜呑みにしてしまうと、購入した後に後悔してしまうことになりかねません。

どんな事例があるかというと。

運輸法令を守らず輸送

・海外製で日本の環境に適さなかった

・価格に飛び付いたらメンテナンス代にお金がかかりすぎる

・住み心地が悪い

建築法を守ってなかった

などあります。

これは購入者も知識を持っていないと騙された!と感じてしまうこともあると思います。

関連記事

選んでよかった!トレーラーハウス業者を選ぶときのポイント

トレーラーハウスは何を買えばいいの?

どこの会社で買えばいいの?

という方も多いです。

購入時だけではなく、その後のメンテナンスなどのアフターフォローまでを考えて業者選びをした方がいいでしょう。

ライフライン周りの付帯工事や内装デザインもやってくれるか?

トレーラーハウスは箱だけ購入しても、水道や電気、ガスといったライフラインが繋がらなければ機能しません。

ですので、ライフライン周りの付帯工事や、内装についても相談できるところが住み心地の良いトレーラーハウスを購入できます。

メンテナンスなどアフターフォローの体制は整っているか?

トレーラーハウスはちゃんとメンテナンスを行えば25年以上利用できます。

ですのでいつからメンテナンスを行えばいいのか?

メンテナンスをやってくれるのか?

修理などが必要な場合は対応してくれるのか?など買いっぱなしで終わらずに購入後もフォローしてくれる業者は信頼できます。

不要になった場合の買取を行なってくれる

トレーラーハウスは中古でも売却が可能です。

ですが、販売のみ扱っているところと、販売、買取もしてくれるところがあります。

購入した会社なら、買取ってもらう際も安心できますよね。

なので、購入前に買取可能か?を確認することも大切です。

価格だけのアピールではなくお客様の安心・安全を考えているか?

トレーラーハウスは、建築物ではなく車両扱いになりますので、地震には強いですが、台風などの風には弱いと言われてます。

ですが、台風などでも安全性を確保できるような対策の相談に乗ってくれたり、自然の温もりを感じ、冬でも暖かい環境などを提供できるところかどうかも重要だと思います。

価格が安いから購入したらすぐに壊れたり、夏は暑く、冬は寒いという安心して入居できないトレーラーハウスの場合もあります。

ですので、基準は「安心・安全」を担保しているかどうか?も重要です。

お客様の安心・安全も考慮したトレーラーハウスを提供します!

ドリームクレイスでは、オシャレでラグジュアリーな空間だけではなく、安心・安全も考えた空間を約束します。

安心して住める。

安心してビジネスができる。

ように、厳しい基準を持って製造、提供しています。

もし、トレーラーハウスの導入でご不安なことがありましたら、どんなことでもご相談ください。

ドリームクレイスでは、トレーラーハウスにいつでも触れてもらえるように展示場をご用意しています。

私たちは、お客様の夢を形にし、あなたの夢を叶えるための第一歩のお手伝いをしています。

まずはトレーラーハウスを見学して夢の扉を開いてみませんか?

まずは資料請求
オンライン見学予約
自動お見積り