トレーラーハウスの購入はちょっと待った!ビジネス活用する前に先に用意しておかないといけないものとは?

トレーラーハウスをビジネス活用する人は増えてきています。

日々お問い合わせをいただいていますが、トレーラーハウスを購入すればビジネスをスタートできる!と思っている方が非常に多いです。

トレーラーハウスを用意すればすぐにビジネスをすることができる!と思ってしまうのですが、その前に確認して、用意しておかなければいけないことがあります。

すでに用意できている人はすぐにスタートできるのですが、そこをクリアーしていない人は、トレーラーハウスの購入の前に準備が必要です。

そこで、この記事では、見落としがちなトレーラーハウスをビジネス活用する前に先に用意しておかないといけないものとは何か?をお伝えしたいと思います。

トレーラーハウスの購入前に確認してほしいこと

トレーラーハウスの大きな利点は、設置場所を選ばないということです。

市街化調整区域でも設置できる場合もあり、通常の店舗などよりも商圏範囲は広がります。

なので、トレーラーハウスはどこにでも設置できると考えて、トレーラーハウスを導入する人も多いでしょう。

しかし、このどこにでも設置できるというのは、あくまで「設置できる場所」があった場合です。

土地を所有している方は自由に設置もできますが、所有していない方は、設置する場所を先に見つけなければいけません。

ここが結構盲点になっていることもあるので、先にどこに設置できるのか?

自分がビジネスを展開する理想の設置場所をあらかじめ決めておくことをオススメします。

トレーラーハウスを設置できる土地の見つけ方

トレーラーハウスを設置する際に注意してほしいことは、「随時かつ任意に移動できる状態で設置すること。 土地側のライフラインの接続方法が工具を使用しないで着脱できること。」が条件になります。

当社のトレーラーハウスは基本的にはクリアーしていますので、トレーラーハウスが通行できないような道路幅が狭いところを避けていただければ問題ありません。

トレーラーハウスを置ける土地を探すには、1番は土地の購入になりますが、立地的なものも考えていく場合は、土地を借りることになると思います。

その場合は、不動産屋に希望の地域でトレーラーハウスが置けそうな土地がないか?を相談するのが1番手っ取り早いでしょう。

もう一つは、スーパーや、商業施設などの駐車場に置かせてもらえるかどうかの交渉も場合によっては可能です。

集客が見込める商業施設などの駐車場にトレーラーハウスを設置するスペースを借りられるかどうかを交渉します。

ダメもとで聞いてみると条件次第でOKをもらえることもあるので、諦めずに聞いてみましょう。

また、知り合などに土地を借りられないかなども聞くことは大切です。

1番安く抑えることができる可能性があります。

トレーラーハウスはどこでも設置ができて、ビジネスの可能性は大きく広がるのですが、事前の準備をしないとトレーラーハウスを購入したのはいいが、設置できる場所がない!となってしまいます。

後悔する前に準備は万全にしていきましょう。

トレーラーハウスに関するご相談は何でもドリームクレイスにお尋ねください!

お客様の安心・安全も考慮したトレーラーハウスを提供します!

ドリームクレイスでは、オシャレでラグジュアリーな空間だけではなく、安心・安全も考えた空間を約束します。

安心して住める。

安心してビジネスができる。

ように、厳しい基準を持って製造、提供しています。

もし、トレーラーハウスの導入でご不安なことがありましたら、どんなことでもご相談ください。

ドリームクレイスでは、トレーラーハウスにいつでも触れてもらえるように展示場をご用意しています。

私たちは、お客様の夢を形にし、あなたの夢を叶えるための第一歩のお手伝いをしています。

まずはトレーラーハウスを見学して夢の扉を開いてみませんか?

まずは資料請求
オンライン見学予約
自動お見積り