トレーラーハウスは中古でも使えるの?

トレーラーハウスでお店やビジネスをしたいという方の中にはできるだけ安くコストを抑えたいという方もいらっしゃいます。

住居などでもご検討の方の中にもヤフオクなど中古でトレーラーハウスを探している方もいると思います。

トレーラーハウスはオークションなど中古で購入しても大丈夫でしょうか?というご質問はよくいただきます。

そこで、今回は中古でトレーラーハウスを使用するときの注意点をお伝えしたいと思います。

トレーラーハウスを中古で買う際の注意点

トレーラーハウスをできるだけコストを抑えて買いたい!と考える人は多いと思います。

ヤフーオークションなどでも中古のトレーラーハウスは取引されています。

なので、ネットで探す場合はオークションなどをみる方も多いと思います。

オークションなどでは買いやすい価格で販売されていることもあるので安く買えると思いますが、注意が必要です。

オークションでトレーラーハウスを購入する際の注意点

・メンテナンスがされているかどうか?

・日本の気候の仕様に適しているか?

・車両扱いの場合は名義変更が必要

・故障している場合は修理代が大きくなる

・購入者とトラブルになるケースもある

お店と違って個人間取引なので安く購入できる分デメリットも多くなります。

中古でトレーラーハウスを買うなら

オークションでもしっかり質問しやりとりを行なっていけば掘り出し物にであることも十分あります。

ですが、それには知識が必要になってきます。

なので、中古でトレーラーハウスの購入を考える場合は、トレーラーハウスを施工、販売しているところへ相談しましょう。

ドリームクレイスでもトレーラーハウスの買取を行なっています。

中古などは人気が高いためすぐになくなってしまうのですが、販売店だからできるメンテナンスなどはしっかり行なっています。

中古でトレーラーハウスを購入する場合は、オークションなどよりも高くても、メンテナンスをしっかり行なっていて、安全に使用できるトレーラーハウスが安心して使用できると思います。

長く使っていくのでしたら、メンテナンスは必須です。

住まいや店舗などで使用する場合でしたらなおさら安心、安全は考えなければいけません。

長期的な使用を考えるなら中古よりも新品です。

トレーラーハウスで1番重視してほしいことは、耐久性です。

住みご心地やデザイン、価格などももちろんあると思いますが、安心・安全を1番に考えた方がいいと思います。

ですので、耐久性を考えてトレーラハウスを選んだ方が長い目で見た時にコスパ高くなります。

逆に安さで選んでしまうと、修理やメンテナンス費用に思った以上にお金がかかってしまい、新品と同等くらいのお金が必要になることもあります。

そうなってしまうと最初から新品を購入した方が良い場合もあります。

中古でも、できるだけメンテナンスや保証がしっかりしているところから購入した方がいいでしょう。

お客様の安心・安全も考慮したトレーラーハウスを提供します!

ドリームクレイスでは、オシャレでラグジュアリーな空間だけではなく、安心・安全も考えた空間を約束します。

安心して住める。

安心してビジネスができる。

ように、厳しい基準を持って製造、提供しています。

もし、トレーラーハウスの導入でご不安なことがありましたら、どんなことでもご相談ください。

ドリームクレイスでは、トレーラーハウスにいつでも触れてもらえるように展示場をご用意しています。

私たちは、お客様の夢を形にし、あなたの夢を叶えるための第一歩のお手伝いをしています。

まずはトレーラーハウスを見学して夢の扉を開いてみませんか?

まずは資料請求
オンライン見学予約
自動お見積り