トレーラーハウスは価格で選ぶのではなく、安心・安全で選んだ方が良い理由

トレーラーハウスを導入したいとご相談をいただくことが増えていますか、「もっと安いものはないですか?」と聞かれことが結構あります。

トレーラーハウスは様々な会社が製造や販売を行っているのですが、中には、200万円を切るかなり安いトレーラーハウスを販売している会社もございます。

安いトレーラーハウスは、もちろん導入しやすいので魅力的だと思います。

価格はトレーラーハウスを導入選択する大きな要素になりますが、私たちは、トレーラーハウスを検討する方には、もっと大切なことを考えて欲しいとお伝えしています。

それが、「安心・安全」です。

では、なぜトレーラーハウスを選ぶ基準の中で価格よりも「安心・安全」が大切なのでしょうか。

この記事では、私ちがお客様へお伝えしている「安心・安全」が大切な理由をお伝えしたいと思います。

なぜ価格でトレーラーハウスを選ばない方が良いのか?

価格で選ぶことを否定している訳ではありません。

もちろん、低価格は魅力的ですよね。予算を抑えられるという大きなメリットがあると思います。

しかし、問題は耐久性能にあると思います。

安いトレーラーハウスで多いのは車検付きで200万円以下というものも多いのですが、当然、安いものは、安いだけの理由があります。

ドリームクレイスのトレーラーハウスは住居としても利用できるので耐久年数は20年から30年です。

ですが、価格の安いトレーラーハウスも同様に言っていますが、価格が安いということは海外製造や安い素材を使っている可能性もあります。

海外製造の場合は、日本の気候や湿度などと大きく異なるため国内生産よりも耐久性は劣る可能性がございます。

基本的にはメンテナンスをしながら使用しないといけないので、安い場合は逆にメンテナンス費用がかかってきてしまいます。

その結果長期的に見ると割高になってしまう可能性もあります。

高くても安心・安全を選んだ方がよい理由

トレーラーハウスは、住居でしたら家族の命も守る場所になります。

宿泊施設、店舗でしたら、お客様を守らなければいけません。

そのような場を考えたときに、金額だけで決められるでしょうか?

住居や店舗、施設などは、大切な人の安全をしっかり考えなくてはいけません。

そして、安心して利用していただく必要があります。

価格が安すぎたら、災害などが発生した際に安いものでは耐えられない可能性もあります。

以前ニュースになっていたのですが、沖縄の宮古島では突風によってトレーラーハウスが全壊したという話もありました。

このようなニュースを見ると、災害の多い日本では自分のところは大丈夫!とはなりません。

予算も重要ですが価格で選ぶことは、利用するお客様の安心、安全を担保できない可能性があるのです。

お客様の安全を担保し、安心できるトレーラーハウスを提供することが私たちはトレーラーハウスを提供する上で最も大切なことではないか?と考えています。

お客様の安心・安全も考慮したトレーラーハウスを提供します!

ドリームクレイスでは、オシャレでラグジュアリーな空間だけではなく、安心・安全も考えた空間を約束します。

安心して住める。

安心してビジネスができる。

ように、厳しい基準を持って製造、提供しています。

もし、トレーラーハウスの導入でご不安なことがありましたら、どんなことでもご相談ください。

ドリームクレイスでは、トレーラーハウスにいつでも触れてもらえるように展示場をご用意しています。

私たちは、お客様の夢を形にし、あなたの夢を叶えるための第一歩のお手伝いをしています。

まずはトレーラーハウスを見学して夢の扉を開いてみませんか?

まずは資料請求
オンライン見学予約
自動お見積り