トレーラーハウスは修理・メンテナンスが必要?

トイレーラーハウスは購入したら修理などはどうすれば良いですか?というご相談をいただきます。

トレーラーハウスは住居だけではなく、ビジネス活用する方も多いのですが、導入してからの修理、メンテナンスについてはあまりわからない方も多いと思います。

中古でもご利用いただく方もいらっしゃるので、メンテナンスや修理についてトレーラーハウスの特性からお伝えしていきたいと思います。

トレーラーハウスの寿命

一般的な住居や建築物でしたら数十年利用できるのは当たり前の認識があると思います。

また、自動車などの車両は10年くらいが目安となっていますよね。

では、トレーラーハウスの寿命はどれくらいあるのでしょうか。

トレーラーハウスは、設置する環境や移動頻度などにもよりますが、定期的なメンテナンスを行えば、20年〜30年は問題なく利用していただけます。

トレーラーハウスの製造、構造について

ドリームクレイスのトレーラーハウスは、米国の工業会基準ANSI119.5を学びより快適な製品へ、車両としての国内基準を満たし住むという建築基準に準拠。「道路を走る居住空間として」日々進化した製品の研究開発を行っております。

一定以上の構造で生産された「工場生産型移動式店舗・住居」です。
建築物でも自動車でも製造基準があります、それは利用者の安心と安全を担保するためです。
トレーラーハウスにも同様、基準があります。

弊社の製品は一般社団法人日本RV・トレーラーハウス協会の構造基準を満たしております。

通常の住宅建築でも採用される工法を用いて製造されるので、安心、安全にご利用いただけます。

トレーラーハウスのメンテナンスガイド

ドリームクレイスのトレーラーハウスは1年の保証があります。

また、メンテナンスは以下のリックよりご覧ください。

お客様の安心・安全も考慮したトレーラーハウスを提供します。

ドリームクレイスでは、オシャレでラグジュアリーな空間だけではなく、安心・安全も考えた空間を約束します。

安心して住める。

安心してビジネスができる。

ように、厳しい基準を持って製造、提供しています。

もし、トレーラーハウスの導入でご不安なことがありましたら、どんなことでもご相談ください。

ドリームクレイスでは、トレーラーハウスにいつでも触れてもらえるように展示場をご用意しています。

私たちは、お客様の夢を形にし、あなたの夢を叶えるための第一歩のお手伝いをしています。

まずはトレーラーハウスを見学して夢の扉を開いてみませんか?

まずは資料請求
オンライン見学予約
自動お見積り