トレーラーハウスを賃貸物件としての活用

トレーラーハウスは、住居として利用だけではなく、様々なビジネスに活用できます。

店舗で活用、ホテル、民泊、仮設住宅など活用方法はアイデア次第です。

その中で、トレーラーハウスを賃貸物件として活用する方法もございます。

土地活用を考えている方でも、戸建やアパート経営はお金がかかり過ぎるからリスクも大きく実際にやろうと踏み切れないという方も多いです。

ですが、トレーラーハウスなら、戸建賃貸やアパート経営よりも低リスクで大家としての土地活用が可能になります。

そこで、トレーラーハウスを賃貸物件として活用するメリットをお伝えしたいと思います。

トレーラーハウスはコストが安く低リスク

賃貸で貸す場合のトレーラーハウスは住居用のトレーラーハウスとなります。

低価格でもトレーラーハウスを販売している会社もありますが、入居者様の安全を担保するのなら、安心して住める住み心地も重要視しなければいけません。

ですので、800万〜1000万円以上はかかりますが、戸建賃貸や、アパート経営よりも格段に安くなります。

そして、事業をやめるとなっても中古でも需要はあるので、売却も可能です。

賃貸物件としてあまり出回ってないので集客効果がある

賃貸を提供する場合、1番の懸念は入居が埋まるかという点です。

トレーラーハウスは憧れを持っている人は多く、住んでみたいという方も多いので、入居はすぐに埋まる可能性は高いです。

また、他の物件よりも珍しいので、目立ちます。

その為集客効果は高いでしょう。

また、住居だけではなく店舗としての賃貸も可能です。

住居ではなく店舗として貸すこともできるので、賃貸の幅が広がるため、入居者が決まらないということもないでしょう。

家賃をしっかり取ることができる。

1家族が十分住めるトレーラーハウスもあるため、家賃はしっかり取ることができます。

トレーラーハウスだからと家賃を低く見積もる必要はありません。

近隣相場に合わせて、導入費用が安い分多少下げたらすぐに入居も決まるでしょう。

なので、投資の回収が早く数をすぐに増やすこともできます。

このように、低コストで、大きな利益を生み出すことができるのがトレーラーハウス賃貸の大きなメリットとなります。

お客様の安心・安全も考慮したトレーラーハウスを提供します!

ドリームクレイスでは、オシャレでラグジュアリーな空間だけではなく、安心・安全も考えた空間を約束します。

安心して住める。

安心してビジネスができる。

ように、厳しい基準を持って製造、提供しています。

もし、トレーラーハウスの導入でご不安なことがありましたら、どんなことでもご相談ください。

ドリームクレイスでは、トレーラーハウスにいつでも触れてもらえるように展示場をご用意しています。

私たちは、お客様の夢を形にし、あなたの夢を叶えるための第一歩のお手伝いをしています。

まずはトレーラーハウスを見学して夢の扉を開いてみませんか?

まずは資料請求
オンライン見学予約
自動お見積り