トレーラーハウス 一人暮らしってできるの?

現在は賃貸で一人暮らしなのですが、トレーラーハウスで一人暮らしすることってできますか?

今後、マンションなど物件を購入した方がいいのか考えるようになりました。

最近、トレーラーハウスがあるというのを知り、トレーラーハウスで可能な限り好きな土地で住むことができるならそちらの方がいいかなと思うようになりました。

長期的に見ればマンションかトレーラーハウスならどちらがいいでしょうか?

こんなご相談がありました。

今回の記事では、マンション購入とトレーラーハウスどちらがいいのか?そして一人暮らしは可能か?についてお答えしたいと思います。

マンションの購入とトレーラーハウスの購入はどちらが良いのか?

結論から先に言いますと、好みによると思います。

これは、住まいに対して、どのような住まい方をしたいかによって変わってくるからです。

例えば、「仕事場に近い」ということを優先するのであればトレーラーハウスよりもマンションの方が断然便利になります。

また、逆に、自然のあるロケーションなどで悠々自適に暮らしたい!という場合はトレーラーハウスが最適です。

つまり、どんな暮らしをするのか?というその目的を明確にしなければ決められないと思います。

ただ、トレーラーハウスは災害時の仮設住宅としても自治体などにも導入されているので災害を想定する場合や、通常の住宅とは少し違った雰囲気を味わえる非日常の体験をしたい方にはおすすめです。

また維持費を心配する方もいらっしゃいますが、トレーラーハウスの維持費は以下をご覧いただければわかるようにそこまで大きな維持費はかかりません。

住宅ローンは組めませんが、ローンを組むことは可能です。

ご相談いただければローンについてのご説明も可能です。

トレーラーハウスは一人暮らしは可能なのか?

トレーラーハウスは十分な広さがあり、一人では十分に快適にお住まいいただけます。

エアコンも設置でき、断熱構造でもあるので、快適に暮らしていくことが可能です。

どのような広さのトレーラーハウスに住むのかもモデルを選ぶこともできるので自分にあった居住空間を選択できます。

また、メンテナンスを定期的に行っていけば、30年以上と一戸建てなどと変わらない年数を住むことができます。

内装などもおしゃれにできるので、かなり快適なライフスタイルを演出できると思います。

お客様の安心・安全も考慮したトレーラーハウスを提供します!

ドリームクレイスでは、オシャレでラグジュアリーな空間だけではなく、安心・安全も考えた空間を約束します。

安心して住める。

安心してビジネスができる。

ように、厳しい基準を持って製造、提供しています。

もし、トレーラーハウスの導入でご不安なことがありましたら、どんなことでもご相談ください。

ドリームクレイスでは、トレーラーハウスにいつでも触れてもらえるように展示場をご用意しています。

私たちは、お客様の夢を形にし、あなたの夢を叶えるための第一歩のお手伝いをしています。

まずはトレーラーハウスを見学して夢の扉を開いてみませんか?

まずは資料請求
オンライン見学予約
自動お見積り