トレーラーハウス100万円台はお得な投資になるのか?

トレーラーハウスの購入を検討する人の中には100万円台や100万円以下で探されている人も結構いらっしゃると思います。

できれば価格は安く導入したいというと誰しも思うことでしょう。

商用利用などでは、できるだけ投資額は抑えたいと思うのは当然です。

最近では様々なトレーラーハウスを施工する業者も増えているので、価格帯の幅はかなり幅広く低価格をウリにしているトレーラーハウスも多いです。

ですが、果たして安いトレーラーハウスは本当にお得な投資になるのでしょうか?

目的によっては安いものでも良いかも知れませんが、住居やビジネス利用などではドリームクレイスではお勧めしていません。

そこで、この記事では、なぜ安いトレーラーハウスはお勧めできないのか?その理由をお伝えしたいと思います。

トレーラーハウスの価格相場

トレーラーハウスは中古などもあるので、オークションなどでは100万円以下のトレーラーハウスも販売されています。

新品のトレーラーハウスの場合は、200万円以下からの価格が最安値でしょう。

大体の価格レンジは、198万円〜1000万円以上がトレーラーハウスの価格帯になります。

安いトレーラーハウスと高いトレーラーハウスは何が違うの?

価格の幅が200万と1000万では、大きく違うのですが、見た目はさほど変わらないのに何が違うの?と思うかも知れません。

大きく異なることは、まともな使用に耐える標準的なトレーラーハウスは低価格では難しいという点です。

耐用年数だったり、台風などに弱かったり、雪国など環境に左右されることも多いでしょう。

大体400万台以上くらいのトレーラーハウスからはまともな使用に耐えられるトレーラーハウスと言えます。

また、安いトレーラーハウスの場合は、メンテナンスや修理、修繕などが頻繁に必要になってくるので、結局購入したときよりも割高になってしまうこともあります。

関連記事

安さだけではなく、長期的に使う目的を明確にした方が金額に左右されずに必要なトレーラーハウスを導入できます。

価格が安い方がいい!という気持ちは十分わかります。

ですが、トレーラーハウスは建築物ではありませんが、人が住んだり、人が往来するものとなります。

その時に重視してほしいことは、価格ではなく、安全性ではないでしょうか?

これは住宅も同じですよね。

耐震性のない住宅に家族と一緒に住めますか?

台風で崩壊してしまうような家に家族の命を安いからと預けられますか?

安心、安全は最低限必要です。

短期で利用する、あまり使わないから安くてもいいとかでしたら構いませんが、お客様を迎え入れる、住居として活用したい、事務所として使いたいなどでしたら長期的な活用目的になると思います。

そのような目的の場合は、安全なトレーラーハウスを選んでほしいと思います。

関連記事

お客様の安心・安全も考慮したトレーラーハウスを提供します!

ドリームクレイスでは、オシャレでラグジュアリーな空間だけではなく、安心・安全も考えた空間を約束します。

安心して住める。

安心してビジネスができる。

ように、厳しい基準を持って製造、提供しています。

もし、トレーラーハウスの導入でご不安なことがありましたら、どんなことでもご相談ください。

ドリームクレイスでは、トレーラーハウスにいつでも触れてもらえるように展示場をご用意しています。

私たちは、お客様の夢を形にし、あなたの夢を叶えるための第一歩のお手伝いをしています。

まずはトレーラーハウスを見学して夢の扉を開いてみませんか?

まずは資料請求
オンライン見学予約
自動お見積り