ペットホテルとしてのトレーラーハウスの活用

ペット関連の市場は、2022年でも伸びており、1兆7000億円と言う大きな市場となっています。

ペットの数も上昇傾向にあり、2021年では1600万から1800万頭とも言われています。

上昇傾向にある市場で、ペットの数も増え続けている中、ペットホテルが不足しています。

ペットホテルはトリミングサロンなどが併設して行っていたりしていたのですが、人手不足などによって、ペットホテルを廃止するトリミングサロンは増えているようです。

そこで、今回ご提案したいのは、ペットホテルとしてのトレーラーハウスです。

トレーラーハウス型ペットホテルのメリット

トレーラーハウスの設置は比較的自由にできます。

例えば、旅館や、ホテルの空き地にトレーラーハウスを設置し、ペットホテルとして活用することも可能です。

また、グランピング施設などでは、ドッグラン併設のペットホテルをトレーラーハウスの活用も可能です。

また、新規事業として、トレーラーハウスペットホテルの事業展開。

今後も増えていくペットの数を見越し、拡大し続けるペット市場の中であれば、成長できる事業になる可能性はあります。

トレーラーハウス省スペースにも設置できるので、お客様のニーズに合わせた展開が可能になります。

どのようなペットホテルができる?セキュリティー面とかは大丈夫?

トレーラーハウスの中にゲージを入れ、複数のペットを預かる形や、高級ペットホテル使用で1家族1台などにする形などもあります。

また、トレーラーハウスにはペットの見守りカメラを設置し、飼い主の方はその様子をみていただくことが可能です。

トラブルなど不安な方も多いのですが、カメラで大切なペットを見ること、コミュニケーションをとることも可能なので、安心して預けることができます。

トレーラーハウスを活用したペットホテルなら手軽に新規事業を始められます。

成長を続けるペット市場は、今後も大きなマーケットになります。

ペットホテルは今後もそのニーズの拡大が見込まれる分野なので、今からの参入でも遅くはありません。

大きな費用もかからずに、収益を上げられる新規事業を始めることができるのではないでしょうか?

これから、何か事業のスタートを考えている方、ホテルや旅館などでの付加価値をお考えの方などにおすすめです。

お客様の安心・安全も考慮したトレーラーハウスを提供します!

ドリームクレイスでは、オシャレでラグジュアリーな空間だけではなく、安心・安全も考えた空間を約束します。

安心して住める。

安心してビジネスができる。

ように、厳しい基準を持って製造、提供しています。

もし、トレーラーハウスの導入でご不安なことがありましたら、どんなことでもご相談ください。

ドリームクレイスでは、トレーラーハウスにいつでも触れてもらえるように展示場をご用意しています。

私たちは、お客様の夢を形にし、あなたの夢を叶えるための第一歩のお手伝いをしています。

まずはトレーラーハウスを見学して夢の扉を開いてみませんか?

まずは資料請求
オンライン見学予約
自動お見積り