法人をターゲットにした歯科診療のデリバリーの可能性

トレーラーハウスを活用したビジネスは、店舗や宿泊施設だけではありません。

医療なども場合によっては移動して行える時代がもうすぐそこまできているかもしれません。

コロナ禍において医療は、オンライン診療などインターネットを経由した接触しない診療方法なども増えつつありますが、歯科医院などの場合は、オンラインのみでの診療は難しく、治療なども兼ねていくとどうしても医師や歯科医療従事者の手が必要になってきます。

そこで、生まれたのが、スマホアプリなどで事前の予約を受け付けた後に、会社の駐車場などに出張する形で歯科治療にあたっている「Studio Dental(スタジオ・デンタル)」という歯科医院があります。

主に、利用しているのは、ヤフー、グーグル、ドロップボックス、ツイッターなどのIT企業が多く、忙しくてなかなか歯医者に通えない従業員への福利厚生サービスとして契約されています。

また、700平方フィート(約65平米)あるデンタルトラックの中には、基本的な歯科設備の他に、デジタルX線装置やビデオ会議システムも搭載されており、外部の専門医とも連絡を取り合いながら、難易度の高い治療も行うことができるようです。

https://www.architectmagazine.com/project-gallery/studio-dental-mobile-unit_o

実際の紹介映像はこちら

忙しい人を対象にしたデリバリーはこれからも増えていく可能性はあります。

コロナ禍でデリバリービジネスは増えましたが、移動型の医療は訪問歯科や訪問診療などはありますが、高度な治療は機材などの問題でなかなかできないことも多いでしょう。

しかし、トレーラーハウスを活用しデリバリー型にすることで、医院と変わらない同レベルの診療も可能になります。

日本ではまだまだ様々な問題はあるかもしれませんが、今後このような展開も可能になっていくかもしれません。

今後、スマホアプリによるシンプルな受注システムを作ることで、数キロ圏内の超ローカルなエリアでも、様々なデリバリーサービスが成り立つようになっていくでしょう。

その時にトレーラーハウスは大きなビジネスの味方になるはずです。

お客様の安心・安全も考慮したトレーラーハウスを提供します!

ドリームクレイスでは、オシャレでラグジュアリーな空間だけではなく、安心・安全も考えた空間を約束します。

安心して住める。

安心してビジネスができる。

ように、厳しい基準を持って製造、提供しています。

もし、トレーラーハウスの導入でご不安なことがありましたら、どんなことでもご相談ください。

ドリームクレイスでは、トレーラーハウスにいつでも触れてもらえるように展示場をご用意しています。

私たちは、お客様の夢を形にし、あなたの夢を叶えるための第一歩のお手伝いをしています。

まずはトレーラーハウスを見学して夢の扉を開いてみませんか?

まずは資料請求
オンライン見学予約
自動お見積り