コストを抑えてトレーラーハウスを活用したマイクロツーリズム

コストを抑えてトレーラーハウスを活用したマイクロツーリズム

新型コロナウイルスも落ち着いてきて、世界中から再び観光客も増えてきました。

また、旅行支援などもあり、国内の観光客も増えました。

しかし、国内旅行はその反動もこれから起こってきそうです。

インバウンドで海外客はこれからも多くなっていきますが、こちらもずっと続くとは限りません。

ですので、そこだけに頼らない仕組み作りも必要になってくると思います。

そこで、コロナ禍の中でも安定した集客ができ稼働していた旅行は、マイクロツーリズムです。

マイクロツーリズムとは?

マイクロツーリズムは、近場の旅行者を獲得するための新しい旅行の形です。

マイクロツーリズムとは、自宅から1時間から2時間圏内の地元または近隣への宿泊観光や日帰り観光を指す。マイクロツーリズム商圏内の人口規模が小さい地域もあるが、リピート利用の潜在性は高く市場規模が小さいとは限らない。繰り返し利用してもらう仕組みを持つことで持続可能で安定したマーケットになる。

ウィキペディア

通常の旅行は1年に1回などになり、頻度は低くなります。

しかし、近場での旅行は、今まで近場の為いかなかった潜在需要を獲得し、気づかなかった地元の良さや近隣の良さを知ってもらうことで、リピートもしやすくなるため、頻度の高いお客様を獲得できる可能性があります。

マイクロツーリズムを行なっているところで人気のところは、全室離れの客室でロケーションも良いところが人気となっています。

コストを抑え、ロケーションも兼ね備えた宿泊施設はトレーラーハウスが最適!

トレーラーハウスは、オシャレな内装で、ロケーションも自由自在です。

通常の宿泊施設とは違って、どこにでも設置できるため、ロケーション重視の場所でも設置することが可能です。

また、全室はなれになるので、サウナなどもトレーラーハウスで併設すれば完全プライベート空間を演出し、差別化を図ることもできます。

マイクロツーリズムでは、地元の良さを知ってもらうため、食事などは地元のお店で食べてもらうスタイルをとって再びその地に来てもらうきっかけを作ってもらうこともできます。

ロケーションまで考えて宿泊施設を作ろうと考えるとかなりのお金が必要になりますが、トレーラーハウスならコストを抑えた上で、オシャレな宿泊施設を作っていくことが可能です。

安定的な集客を実現し稼働率を上げるのならリピート頻度を増やすことは大切です。

繁忙期だけ稼働するのではなく、安定したリピート客を獲得することで、どんな事態でも集客できる体制をとっていくことが望ましいです。

そのためには、お客様の来店頻度をいかに上げるかも重要になってきます。

年に1回しか来ないではなく、年に2回、3回と使ってもらえる方がライフタイムバリューは高くなりますよね。

そのような仕組み作りが人口も減少してきたなか確立して行くことが必須となってくると思います。

とはいえ、設備投資はかなりかかってくるので、トレーラーハウスを活用し、賢く新しい旅行の形の仕組み作りをするのはいかがでしょうか?

お客様の安心・安全も考慮したトレーラーハウスを提供します!

ドリームクレイスでは、オシャレでラグジュアリーな空間だけではなく、安心・安全も考えた空間を約束します。

安心して住める。

安心してビジネスができる。

ように、厳しい基準を持って製造、提供しています。

もし、トレーラーハウスの導入でご不安なことがありましたら、どんなことでもご相談ください。

ドリームクレイスでは、トレーラーハウスにいつでも触れてもらえるように展示場をご用意しています。

私たちは、お客様の夢を形にし、あなたの夢を叶えるための第一歩のお手伝いをしています。

まずはトレーラーハウスを見学して夢の扉を開いてみませんか?

まずは資料請求
オンライン見学予約
自動お見積り