トレーラーハウスを高値で売却するためのコツとは

トレーラーハウスを活用して事務所利用や店舗利用していたが、使わなくなったので売却したいと言う方もいらっしゃいます。

コロナ禍で会社のサテライトオフィスとして活用していたが、コロナの影響がなくなり、サテライトオフィスも使わなくなったので売却したい。

店舗として利用していたが、店舗を縮小するので売却したい。

このような会社からのご相談をお伺いすることがあります。

トレーラーハウスは、賃貸物件とは違って、低コストで展開でき、尚且つ中古でも売却できるのが大きな魅力でもあるのですが、少しでも高値で売却したい!と誰しも思いますよね。

そこで、トレーラーハウスを高値で売却するためのコツをお伝えしたいと思います。

自分で売る方が高く売れるのか、買取を依頼する方が良いのか?

売却する際には、自分でオークションサイトを利用するか、トレーラーハウスを買い取ってもらえる会社へ売却するのかふた通りあります。

少しでも高く売りたいと言う方は、オークションを活用した方場合の方が自分で値段設定はできるので高く売れる可能性はあります。

ですが、中古のものには中古相場が存在します。

ですので、あらかじめどれくらいの価格で売れるのかを調べた上で販売価格を決めると良いでしょう。

ただし、売れるまでに時間がかかると言うデメリットもあります。

また、自宅に保管している場合は自宅まで取りにきてもらうなどあれば自宅を知られてしまうということもあるので、それらのデメリットを気にしない方はチャレンジしてみてもいいと思います。

買取に出す場合は、すぐに現金化できるというメリットがありますが、相場内での買取価格となります。

相場は、保管状況や使用年数、状態などでも変わってきますので、一概に相場を見てその通りの価格で売れるとは限りません。

中古のトレーラーハウスを少しでも高値をつけてもらうためには?

まず、清掃は必須です。

内外装を綺麗に掃除することで、安く見積もられることはありません。

逆に汚いままだと印象が悪くなるのであまり値段を上げられません。

ですので、隅々まで清掃することは必要です。

また、無理に修繕などを勝手にしないことです。

ただし、簡単に修復できるものであれば修復した方がいいでしょう。

買取をお願いする場合に一番重要なことは、信頼できるところかどうか?です。

その見極めも大切です。

高値で売却したいのなら普段の使い方を丁寧に

毎日の扱いを丁寧にすることが一番高値で売ることができる方法でもあります。

・ニオイなどの対策をしておくこと

・キッチン周り、水回りはこまめな掃除をする。

・外装も定期的に洗浄する

などを行っていれば価値を維持しながら使うことができます。

お客様の安心・安全も考慮したトレーラーハウスを提供します!

ドリームクレイスでは、オシャレでラグジュアリーな空間だけではなく、安心・安全も考えた空間を約束します。

安心して住める。

安心してビジネスができる。

ように、厳しい基準を持って製造、提供しています。

もし、トレーラーハウスの導入でご不安なことがありましたら、どんなことでもご相談ください。

ドリームクレイスでは、トレーラーハウスにいつでも触れてもらえるように展示場をご用意しています。

私たちは、お客様の夢を形にし、あなたの夢を叶えるための第一歩のお手伝いをしています。

まずはトレーラーハウスを見学して夢の扉を開いてみませんか?

まずは資料請求
オンライン見学予約
自動お見積り