物価高騰の味方の新しい住まいの形

物価や光熱費の高騰で、私たちの生活を圧迫する要因は増えています。

そんな中、全国的にも地価が上昇と発表がありました。

家を建てたいけど、地価も上昇すると土地の価格も上がっていきます。

そんな中、トレーラーハウスが再び注目されています。

今までは、宿泊施設での活用が多かった沖縄では地価が全国で一番上がっているそうで、トレーラーハウスでの新しい住まいという考え方が注目され始めています。

比較的安価な、土地にしばられない移動する家“トレーラーハウス

トレーラーハウスは、料理や風呂など一般的な住宅と同じ暮らしができ、用途は『建物』ですが『車両扱い』のため、建物の規制などを受けることがなく“固定資産税や不動産取得税”がかからないメリットがあります。

このサイトでもご紹介したことがあるのですが、アメリカでは、Z世代と言われる若者を中心に土地に縛られないトレーラーハウスを住まいにするという選択が流行し、定着しつつあります。

その流れが、地価の上昇に伴って日本でも考えられてくるのは必然かもしれません。

 また、弊社も展開しているスマートハウスも新しい住まいとして注目されていますが、そのような住宅もトレーラーハウスでも実現できる時代にもなっています。

今後トレーラーハウスは日本でも若者を中心に新しい住まい方として、波及していくはずです。

土地は増えることはないので、土地に縛られない住まいというトレーラーハウスは人口密度も高い日本では新しい住まい方になるのかもしれません。

比較的安価で住宅と同じ環境で安心、安全に住める住まいを提供しています。

ドリームクレイスでは、オシャレでラグジュアリーな空間だけではなく、安心・安全も考えた空間を約束します。

安心して住める。

安心してビジネスができる。

ように、厳しい基準を持って製造、提供しています。

もし、トレーラーハウスの導入でご不安なことがありましたら、どんなことでもご相談ください。

ドリームクレイスでは、トレーラーハウスにいつでも触れてもらえるように展示場をご用意しています。

私たちは、お客様の夢を形にし、あなたの夢を叶えるための第一歩のお手伝いをしています。

まずはトレーラーハウスを見学して夢の扉を開いてみませんか?

まずは資料請求
オンライン見学予約
自動お見積り