FCビジネスをやるならトレーラーハウスで独自店舗 の方が出店コストを抑えられる

FCビジネスをやるならトレーラーハウスで独自店舗 の方が出店コストを抑えられる

最近はFCビジネスで起業を考える方も増えているようです。

FCビジネスの利点は、そのブランドを使って出店するため、立地なども含めて集客に困らずに最初から売上を見込める点。

また、多くの経験や知識がなくてもすぐにFCオーナーとして独立できる点があると思います。

FCは確かに、ブランド力もあれば集客に困らずにスタートすることも可能で、実際に店舗を増やして成功する人もいると思います。

しかし、実際はそう簡単にいかないのがビジネスでもあります。

FCで最初に店舗を出して起業するのなら、トレーラーハウスを活用して店舗ビジネスをスタートした方がかなりコストを抑えて出店できると思います。

その理由を今回はお伝えしたいと思います。

FCビジネスで成功できるのは一握り

FCビジネスは、ブランド力を利用できる店ではスタートしやすい起業方法ではあります。

しかし、店舗ビジネスは立地が成功の8割を占めます。

FCビジネスが立地が良い場所に出店しているとは限りません。

流行りで増えたFC業態でも他社も同じような業態が増えるとライバルが多くなり結果閉店ラッシュとなっている場合が多いです。

FCビジネスを見極める時には、〇〇(その業態の名称)閉店で調べると、開業してからどれくらいのペースで閉店しているのかが把握できます。

FCビジネスをやる時の注意点

FCビジネスは安易に儲かりそう!と飛びついてしまっては失敗してしまいます。

内外装費も1000万ほどかかることがおおく、加盟金なども入れると2,000万ほど用意していないとスタートできません。

その中で儲かると思って手を出すのは危険です。

まずは、最初にかかる金額と、収支のシミュレーションを考えてみましょう。

例えば、ベーカリー業態のFCビジネスがありますが、焼きたてパン(メロンパン)としましょう。

平均客単価1080円

オープン初月で15000人程度の来店購入があると説明されていますが、出店立地を誤ると失敗してしまいます。

駅近くでも、その沿線上の人口が1万人満たなければかなり厳しい戦いになるでしょう。

また、家賃が20万ほどすると考え、人件費3人分を入れて、水道光熱費、ロイヤリティーなどを考慮すると最低でも月に150万円ほどの売上がないと厳しいでしょう。

このように、シミュレーションを細かくすることで、実際にやっていけるのかを判断することはできます。

店舗ビジネスの基本はいかにコストを抑えて出店するかにかかっている!

店舗ビジネスだけではありませんが、ビジネスはいかにコストを抑えてスタートするかが成功の分かれ道になるはずです。

数千万かけてスタートしても売れなければ意味がありません。

ですので、最初はいかにコストを抑えるかを考えた方がいいでしょう。

また、立地も重要です。

既存の立地では出店コストも上がるので、いかに抑えながらスタートするかです。

そのようなコストを抑えて店舗をスタートするには、トレーラーハウスは最適な店舗ビジネスツールになると自負しています。

出店場所も選ぶことなく、売却も可能なので万が一の事態でも資産にすることができます。

リスクを考えて、最小限に抑えてビジネスをすることはとても大切です。

そのためにトレーラーハウスの活用をぜひご検討ください。

お客様の安心・安全も考慮したトレーラーハウスを提供します!

ドリームクレイスでは、オシャレでラグジュアリーな空間だけではなく、安心・安全も考えた空間を約束します。

安心して住める。

安心してビジネスができる。

ように、厳しい基準を持って製造、提供しています。

もし、トレーラーハウスの導入でご不安なことがありましたら、どんなことでもご相談ください。

ドリームクレイスでは、トレーラーハウスにいつでも触れてもらえるように展示場をご用意しています。

私たちは、お客様の夢を形にし、あなたの夢を叶えるための第一歩のお手伝いをしています。

まずはトレーラーハウスを見学して夢の扉を開いてみませんか?

まずは資料請求
オンライン見学予約
自動お見積り